【高2修学旅行】修学旅行三日目 朝食風景

修学旅行三日目になりました。朝食風景は123組です。

関東研修1日目プレゼン

高めたい資質について5分の発表を行った。この他、本日の研修先のR I K E N等々の研修結果を受けて発表を行った。

【高2修学旅行】二日目 夕食風景

20分に前に東京に着きました。今から夕食です。夕食風景は123組です。

【高2修学旅行】二日目 朝食風景

修学旅行二日目になりました。バイキングの朝食を美味しそうに元気に食べています。
          二日目午前は各コースに別れて震災研修、午後はいわき明星大学で講話、その後東京に向かいます。

【高2修学旅行】スパリゾートハワイアンズに到着

福島県のスパリゾートハワイアンに着きました。今から震災講話です。

【高2修学旅行】友部SAにて休憩

休憩で友部SAに寄っている様子です?

【高2修学旅行】羽田空港到着

無事に羽田空港に着きました。これからバスで福島に向かいます。

【高2修学旅行】阿蘇くまもと空港にて

阿蘇熊本空港に着きました。搭乗手続き中です。今から羽田空港に向かいます。

【高2修学旅行】宇土を出発!!

本日、高校2年生の修学旅行が始まりました!

目的地は昨年に引き続き「福島・東京」。

昨年と大きく違うことは我々自身も大災害を経験したこと。

現3年生は昨年、福島にて多くのことを学び、経験してきました。
                    4月の熊本地震では福島の方々からも温かい励ましの言葉をたくさんいただきました。
                    それにどれほど感動し、感謝し、涙したことでしょうか。人との繋がり。それを強く感じました。
                    この修学旅行で、様々なことを共有してきてほしいものです。

宿泊するホテルはあの有名なスパリゾートハワイアンズ!
                    実は以前、フラガールの方2名が本校にてショーをしてくださったことがあります。
                    キラキラとした笑顔が印象的でした。

東京での自主行動など修学旅行でやることは盛りだくさん!
                    体には気をつけていってらっしゃい!

今後も当ブログにて担任の先生方による報告があります。お楽しみに!!

宇土中2学年修学旅行4日目

修学旅行最終日は、福岡県立青少年科学館を見学しました。天候も良く気持ちいい1日でした。この4日間、体調を崩す者もなく、よく頑張りました。今回のテーマは「今、自分を見直そう」でしたが、この経験で学んだことを今後の学校生活に活かしてほしいものです。

| 1/21PAGES | >>

recent comment

profile

本サイト検索

(AND検索は半角スペースを挟む)
                      アクセス数(2016年度〜)
                      アクセスカウンター
                      ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***